簡単・早い・明朗なプチリフォーム | 株式会社砂丘園芸

簡単・早い・明朗なプチリフォーム

 いきなり本題ですが皆さんは「リクシルPATTOリフォーム」をご存知ですか。最近TVCMなどでよく目にする「トリカエル♪トリカエル♪」の、アレです。15秒では伝わりきらない部分を今回はご紹介しましょう。


 今のお住まいに「悩み」や「不満」はありませんか。その解決にリフォームが有効ですが、そのリフォームについても「悩み・不安」があるのも事実。ある調査では、

・費用が分かりづらい
・安心して頼めるお店が分からない
・リフォーム期間や、リフォーム後のイメージが分からない

といった困りごとが上位を占める結果となりました。そこで登場したのが「リクシルPATTOリフォーム」です。登録店制度によって地元のサービスショップがお客様のニーズに24時間以内に素早く対応。また、商品代金に工事費を加えたわかりやすい参考価格例の明示、サービスショップからの現場調査に基づいた明朗なお見積りを3日以内にご提出するなど、従来わかりづらいとされてきたリフォーム費用を明朗化します。まず第一弾として、省施工・短工期で、簡単に住まいの性能を高められる内窓「インプラス」、リフォーム玄関ドア「リシェント」を対象にスタートし、順次拡充していく予定です。

■インプラス…今ある窓に取り付けるだけで、家の中の熱の出入りをコントロールする内窓。既存の窓との間に空気層を作り、断熱・遮熱効果や防音効果、結露の軽減をもたらします。施工時間は1窓あたり約1時間と手軽で、「あっという間に」快適さをプラスします。

■リシェント…一般的な玄関交換は約5日かかると言われていますが、こちらは既存の枠の上に新しいドアを枠ごと取り付ける「カバー工法」を採用しているので、たった1日で完成。かつ壁や床などを傷める心配もありません。複層ガラスや断熱材などお住まいの地域に合わせて、しっかり効果的な断熱仕様とし、夏涼しく、冬暖かなエコで快適な玄関を実現します。

 さらにリフォームをバックアップするべく「オールLIXIL 無金利リフォームローンキャンペーン」も2月28日まで開催中。窓やドア以外にも、キッチン・バスルーム・トイレ・エクステリアなどのリクシル対象商品を採用したリフォーム工事の金利が、なんと0%。現金で支払うのもローンで支払うのも変わらないので、無理なく自分たちのペースでお支払い計画が立てられます。


 ご家族が増えたといった暮らしにあわせた間取りの変更や、キッチンを中心とした広いリビングへのリフォーム、中古住宅の購入に合わせたリノベーションなど、高額なリフォームになると金利負担だけで数十万円となることもあるのでこれは嬉しいサービス。浮いた費用で他の場所を追加でリフォームしたり、リフォーム設備をグレードアップしたりといった賢い使い方もできますね。


 キャンペーンの対象にはいくつか条件もありますので、気になった方は是非一度下記店舗までお問い合わせを。