Plus One Living | 株式会社砂丘園芸

Plus One Living

屋上リビングという自由空間


 「これからは誰にでも屋上。」 を掲げ、屋上庭園のある木造住宅を日本のスタンダードにしたいという思いでスタートした「プラスワンリビング」。2010年冬の販売開始以来多くの支持を受け、2016年3月時点で全国に5500世帯以上のオーナーが生まれています。その魅力とは一体…。


グランピングを自宅で楽しむ


 今、巷で話題の「グランピング(グラマラス+キャンピング)」。鳥取県内だと大山に楽しめる施設があるみたいですね。しかし、もっと手軽に楽しみたいというアナタ。だったら自宅のベランダで贅沢キャンプ気分はいかがですか?準備も移動も楽チンで、ほろ酔い気分になってもベッドはすぐそば。


 えっ、ベランダにそんなに十分なスペースがない?ご近所の目が気になる?そんな時に、プラスワンリビングで自宅の屋上にバルコニーをつくっちゃうという選択肢はいかが。自宅にいながら「部屋に居るくつろぎ感」と「自然を感じるアウトドア感」を同時に楽しめますよ。お友達を誘ってワイワイするのも、盛り上がること間違いなし。


 そんな「おうちをもっと楽しみたい」というニーズを抱えた方に、プラスワンリビングはマッチ。しかも普通の屋根にするのとコストがあまり変わらないという点も大きな魅力でしょう。


屋上の楽しみ方は無限大!!
 

 もちろんグランピング以外にも楽しめる屋上スペース。住む人のアイデアとセンスでどこまでも個性的に演出できる、床材のみのシンプルなベーシックプラン。水栓や人工芝で愛犬にとっての快適と幸せを追求したプライベートドッグランプラン。屋外シアターにもなるポーチのついたスケーププランなど、いくつかのプランがあらかじめ用意されています。もちろんオプションでカスタマイズも可能。


 普段のランチを、屋上のテーブルやシートの上、太陽と青空の下で食べるだけでいつもより美味しく・楽しくなっちゃいます。


体験イベント開催


 ホームアンドベースでは、 そんな屋上を備えた浜坂ヒルズモデルハウスで、TETTO FESTA(屋上活用セミナー)やライフスタイル展など、住まう楽しみを体感・体験していただくイベントを随時開催しています。この開放感と特別感を是非味わってみてください。そして、この空間で、アナタなら何がしたいか想像してみて下さい。ご夫婦で話し合ってみてください。素敵な生活が過ごせることをお約束します。