Pacoma 2020.10月号 | 株式会社砂丘園芸

Pacoma 2020.10月号

\Pacoma 10月号が発行になりました/
八千代橋ショールームにて配布・設置中ですお気軽にお越しください((数に限りがありますのでお早めに・・・))


【特集:植木鉢ではじめる秋冬野菜。】

10月号では、鉢栽培のメリットとコツ、おすすめ野菜、収穫&食べる喜びなどが紹介されています。

秋の菜園シーズン到来。野菜づくりをはじめたいけれど、道具やスペースがないからと一歩踏み出せずにいる人も多いのではないでしょうか?
そこでご紹介したいのが、手ごろな植木鉢や身近な容器を使って野菜を育てる“ポット野菜”です。達人のアイデアを参考にトライしてみてはいかがでしょう!

プランターで自分好みのイチゴを育てよう!
イチゴはプランターで育てることができ、家庭菜園でも人気の野菜です。
せっかく育てるなら自分好みのイチゴを育てたいですよね!
『本気野菜』シリーズのイチゴ品種は、種類が豊富。味、見た目、育て方にそれぞれこだわりある方も満足できるおすすめの品種を3種類をご紹介します。

<小さな菜園 Diary >愛しのルッコラ

ルッコラはイタリア生まれのハーブで、口の中で弾けるゴマのような風味と、ほのかに辛みがあるのが特徴です。発芽率が高く、病気などもほとんど無いので初心者の方にも育てやすいハーブの一つです。
種まきから10日後に間引く双葉からすでにルッコラの味!いつものサラダにトッピングしてみてはいかがでしょう。

ONTENTS


・植木鉢ではじめる秋冬野菜。
・身近なアイテムを活用。野菜に合わせた鉢えらび。
・土のリセットから収穫まで。ポット菜園流秋冬野菜の育てかた。
・シンプルがおいしい!とれたて野菜で菜園クッキング。
・Pacoma編集部がセレクト!“ポット菜園”おすすめグッズ&種苗。
・プランターで自分好みのイチゴを育てよう!ワガママさんのイチゴ選び。
・小さな菜園Diary「愛しのルッコラ」
・Pacoma Box


\Check‼︎/お庭づくりに役立つ旬の情報をお届け!

友だち追加