トップページ

お庭のメンテナンス~伐採~

2026-04-06
注目
お庭の木のメンテナンスについて、最近「伐採」のご相談が増えています。 
弊社では、お庭の木1本から伐採を承っております!
まずは実際にお庭を拝見し、丁寧にお見積りをさせていただきます。
伐採を考える理由は、「木が大きくなりすぎた」「高齢になり、落ち葉の処理や手入れが負担になってきた」など様々です。
長年大切に育ててこられた木を伐採するのは、とても大きな決断ですよね。
私たちはその想いを受け止め、安易に伐採するだけでなく、剪定で小さくして残す方法等も含め、お客様にご提案させていただきます。
見えない「木のSOS」にご用心ください!
実は、外見は元気そうに見えても、いざ切ってみると中がスカスカの「空洞化」が進んでいるケースが少なくありません。
・春になっても新芽が出ない
・特定の大きな枝だけに葉がつかない
・幹にキノコが生えている、または大きな傷がある
このようなサインはありませんか? 弱った木は、台風などの強風で倒れる危険性もあります。手遅れになる前に、ぜひ「木の専門家」である弊社へ一度ご相談ください。
【お問い合わせ】
〇お電話:0120-86-4128 〇ホームページ:お問い合わせフォームよりご連絡ください


伐採前後 before/after
TOPへ戻る